枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

プチ部屋の模様替え

f:id:sotozawa:20110110230132j:image:w500



今日は軽く部屋の模様替えをしました!ここ数カ月で何回目の模様替えでしょうか。どの配置もイマイチしっくりこず、数週間で再び部屋の模様替えの日々。テストが多い学生ですら、こんなに部屋の模様替えしないでしょうに!


最近になってようやく「レイアウト」とか、そういうのを気にしだしました。パソコンのデスクトップ画面でアイコンが乱雑していたのが数ヶ月前。それが今となってはスッキリとして、アイコンはゴミ箱の1つだけ!パソコンを整理し終わったら、今度は自分の部屋を整理したくなってくるわけですよ。普通ならば順番逆なところなんでしょうが、キッカケなんてどうでもいいんです!お姉ちゃんが勝手に履歴書送るようなね、それもキッカケですから。見通しの悪い交差点で高級車とガッツリ接触しちゃうってのもキッカケ!借金まみれのキッカケ。


というわけで、以前はゴチャゴチャだった部屋も今では写真くらいにキレイになりました。なんていうか、こうやってブログに写真をアップできるくらいになったのはかなりの成長!以前の部屋はブログに載せるんじゃなく、噂の東京マガジンとかに「ゴミ屋敷」として紹介されるべきなモノでしたから。


左から、物置ゾーン→電化製品ゾーン→机ゾーン→窓の前にいろいろ並べてるゾーン→パソコンゾーン。となってます。


しかしアレですね、こういう自分のプライベートな部分をブログにアップする恐怖!「なんか違法なモノとか写ってるんじゃないか?(そんなの所持してないですけど)」とか、「サガミオリジナルの袋が写りこんでいないか?」なんかが凄い気になります!バシバシ自分の部屋の写真アップできる有名人の人って凄いと思います。中にはそれでアウトだった人もいますけどね!




次の部屋の模様替えは春に予定。暖かくなってきたら、窓際にベッドを持って行こうかなー?とかいろいろ思案。そのときはどう変わるのか!