枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

MHP3だ

モンハン3を順調にやってます!前回のモンハン2を早々にリタイヤした理由がわかった!「弱点」とか「○○耐性」っていうのを無視して防御力だけで防具を揃えていたからボロボロだったんだよ!

そういう反省点を踏まえてモンハン3。しっかり武器・防具をクエストごとに選んでいくと簡単にモンスターをハンティングできるよ!下位のジンオウガもそれなりに余裕残して勝てるようになりました。なるほどね、これが足りなかったんだ!猪突猛進、「わけわかんねーなー、とりあえずやってみればどうにかなるでしょ?」の性格がここにきて変わりつつあります。モンハンで変わる性格、ここにありましたよ。