枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

週末を締めくくる、テキトーな日記


朝マックを食べましてね。

朝マックって、寝起きの胃を想定しているから「優しいー」感じの味じゃないですか。自動販売機で売ってたら「やさしぃ〜」って書くような味。でもでも、実際の朝ってけっこうガッツリいけるじゃないですか!「しょっぱから〜い」の味が欲しいときもあるのよ、今日みたいな日は。そうなると朝マックはどうも物足りないものがあります。コンビニでおにぎり一個追加で買っちゃったりします。




f:id:sotozawa:20110123224858j:image:w300


んでんで夜!夕飯ってヤツですよ。

韓国料理でお馴染みの「ホットック」ってのを食べました。日本で言うならば「おやき」みたいな感じかなー。ホットケーキに近い!そうだ、甘いジャムをホットケーキでサンドしたような味!

そうなんですよ、夕飯も「やさしぃ〜」味のを食べてしまったんですよ。もうですね、今日寝るのが怖い!朝起きたら天衣みつヨロシク、甘い蜜に誘われたカブトムシとかきちゃうんじゃないですかね?心配ですよ!カブトムシならばまだいい!よくわからないゲジゲジみたいなヤツがきたらって思うと、夜も眠れないです。寝ますけど。


 
焼酎の醤油割りが飲みたいです!