枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

結局は地上に降りてくる話

最近、朝の目覚めがびっくりするぐらいに早いです。今日も6時前には起きてしまいまして、着実におじいちゃん化している感じがします。


ここ最近、日記にも書いてますが目覚めが怖いぐらいに良い!そう、怖いんです。というわけで日曜日だしってことでベッドでしばらくゴロゴロ。気づかない疲れをゴロゴロにて補います。こういうときのお供にはスマートフォンが最適!自慢のエクスペリアを手に取り、早朝のネット巡回をグーグルリーダーで済ませる。それが終わるとツイッターをチェック!しかし、朝から書くこともないので見るだけツイッター。最後にアンドロイドマーケットで、インストールしているアプリの更新の有無をチェック!更新されているアプリがあった場合、変更点をしっかり見て更新します。たまに劇的な変更があると嬉しいです!


いつもの朝を終えたけれど、それでもまだ早い!日が上っていない!ってなわけで、久しぶりに本格的にエクスペリアの中身をイジくる!まずは不要なアプリを削除!文字入力アプリをいろいろ試しましたが、なんだかんだで標準で入ってるPOBoxに落ち着きました。やっぱりですね、標準で入ってるヤツはしっかりしています!

小さい時のミニ四駆ブームの時に思いましたけど、下手にイジくるならば標準状態の方が早かったもん!あと、アイドルは整形する前の方がたいていカワイイみたいな。


あとはホーム画面をちょちょいと!ここ最近は3面だったのですが、たまにしか使わないアプリのフォルダ分けなどをした結果2面に落ち着きました。ウィジェットもそんなに入れない主義です。バッテリー、スケジュール、電源管理のウィジェットだけで十分!!


いろいろイジくった後はスリープ状態でしばらく放置!新しく入れたアプリが暴走していないかをバッテリー管理アプリでチェックします。スリープ状態で2時間で1%減るくらいならば合格点!結果は異常ナシ!
冬場はバッテリーにも厳しい季節なので、100%に近いほど減りが早く感じられます。たぶん、機械的には100%の充電でも実際は92%くらいしか充電できてなくて、その差異を時間が追うごとに取っていくから減りが早いように感じるんだと解釈してます。



そんな朝。張本さんの「カツ!」を聞こうと思ったら、今日はあんまり「カツ!」って言ってなかったです。