枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

パンタグラフ式キーボードを掃除した

パンタグラフ式のキーボードを掃除した!マイVAIOちゃんは、ディスプレイとパンタグラフ式キーボードの一体型(だけどデスクトップパソコンのカテゴリー、ノートパソコンじゃないのだ!)。購入から4年目くらいですが、ここにきてキーボードの汚れが目立ってきたので掃除した!


パンタグラフ式ってなかなかボタンが外れないのかと思ってましたが、マイナスドライバーをテコの原理でクイっとやれば簡単にはずれました!んで掃除……思った異常に汚くない…。なんだろう、この残念感!毛穴パックをしたら、ぜんぜん毛穴の汚れがとれなかった時の残念感だ!あの、CMを見て「こんなに取れるんだー(*´Д`)」と思って実際にやったら「ぜんぜんとれないじゃん、自分の毛穴って思った以上にキレイなの?(・_・;)」のときの残念感!!


「この残念感を味わいたくないから、ボクは部屋の掃除をたまにしかしないの!たまにやったときの爽快感があるから!」。この殺し文句で、あらゆることを正当化していきたいと思います。