枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

おつまみを食べながら

電脳コイル』をこの時期になって見ました。本放送かな?再放送をやっているときにちょこっとだけ見た記憶があるのですが、急にフラッシュバックのように「電脳コイルを見たい!」と思いまして。2011年、いきなり全話見ることに決めたのです。


面白かったー!1話もダレることなく見えたアニメって久しぶりかもです。そこまでアニメを見ていないってのもありますが、それにしても引きこまれました!

舞台となっている地域が小さいのが良かったのかもしれません。変に「日本全部が!」と言い出さなかったのが良いです!ストーリー的に「日本全部が!」となっても違和感ないのですが、あえて小さい、狭い地域での話にまとめたのがイイ!凄くイイ!「壮大さ」の深さがある作品だと思いました!