枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ホッカイロは現代科学

f:id:sotozawa:20110117021552j:image:w300

東京も1月の中旬になりまして、やっと寒くなってきました。雪国育ちの男なので氷点下間際になってこないと「寒い」を認定したくないのです。そんなこんなですが、東京も氷点下近くになってきて寒い!部屋の中が寒いよー!この部屋はエアコンもなく、窓は閉めているのに風通しの良いでおなじみ。電気ストーブはあるけど、それを使うとブレーカー落ちそうな状況!ってなわけでホッカイロの出番です。


貼るホッカイロがイイ!素晴らしくイイ!お腹に貼ってますが、公式持続時間の「12時間」を大幅にオーバーする18時間くらいは余裕で暖かいです。一部では「それってお前のお腹の脂肪から発せられる熱量がホッカイロに伝わってるだけじゃね?」っていうのがありますが、そんな事情があろうがなかろうが18時間も持続しているのは事実!


しばらくはホッカイロが手放せそうにありません。ポケットティッシュの代わりにホッカイロに広告入れれば、宣伝効果ありそうー。