枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

初めてのオールスタンディングライブの感想をば

恵比寿リキッドルームで行われました、今回の卓偉さんライブ。初めてのオールスタンディング体験だったわけですが、そういう視点での感想をば……。


リキッドルームに到着したのが開場から20分くらいたった、6時20分でした。この段階でリキッドルーム内にあるコインロッカーにはまだ空きがあり、そこにコートやら持ち物をぶち込むことに成功!リキッドルーム内のコインロッカーがダメならば、恵比寿駅まで戻って恵比寿駅のコインロッカーを利用する予定でした。外は寒いのでなるべく避けたかったですけど。


チケットを係の人に見せて、ワンドリンク制だったので500円を支払います。なんかバッチ(ワンドリンクの引換券らしい)をもらったのですが、他のお客さんが水のペットボトルと交換していたので、ボクも水のペットボトルとバッチを交換しました。これが大成功!ライブ中は声を出したりしてノドがカラカラになるので、ペットボトルの水が大活躍!会場内はそれなりに熱いので(空調はきいているので、想像しているよりは暑くなかったです)、ペットボトルの水を合間合間で飲んでました。


会場内に入っちゃえば、あとはもうどうでもいいですね!自分の好きなようにリズムにのって楽しむだけ!楽しかったー!!


結論として「オールスタンディングライブに対するマイナスな先入観は必要なし!」ってことです。行けば楽しいものー!ってなわけで、これからもちょっと気になるライブとかは積極的に行ってみようと思った次第でございますよ。