枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

イラ韓

『イラッとくる韓国語講座』(テレビ東京
毎週木曜 深夜3:35〜4:05
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/75306.html

が素晴らしく面白いです!基本的に「韓国語講座」はどこへやら、次長課長の河本さんが韓国を旅するだけなのですが、それにしても面白いです!日本じゃできない旅番組という認識です。この形式で韓国だけじゃなく、世界にいろいろ行ってもらいたいなー。

病気療養中に韓国語を勉強したという河本さん。「旅行のときに必要」レベルの韓国語はしゃべるので、これから韓国語を勉強する人にはちょうどいいかもしれないです!かくいうワタシも、この番組で少しは韓国語を理解できるようになりました!「これ」とか「いくらですか?」のレベルですが……。


今後も、このブログではあまり人目につかないけど面白い番組をピックアップしていきたいです!もうすでに人気ある番組が面白いのをわざわざ言ってもしょうがないのです!!