枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

日記

明日で1月も終わりですよ?今年もあと11ヶ月!時間が経つのは早い!さぁ、今年の残りも気を引き締めて生きて行きましょう!覚せい剤に手を出したらダメ!絶対にダメ!


しかしあれですね。二酸化炭素の排出って温暖化と密接な関係あるの??という説が一般化してから、エコエコ言わなくなってきたような気がします。街を歩けば「エコ」、エロ雑誌の黒塗りを消そうとバターを塗ったら「エコ」、ポスターの裏を見たら「エコ」(金田一少年の事件簿より)。もうエコエコ言い過ぎ!!
最近の「エコ」は、どちらかというと「節約」の要素が強いですね。というか、元から節約が根本にあって「地球温暖化防止!」は取ってつけたようなものでしたからね。だから、2010年はエコエコ言わないで、単純に「節約」っていう言葉だけでいいと思います!いまいち「エコ」って言葉にピンとこないんですよ。
「だめだよー、エコなんだからー」って言われると、ちょっとイラってきます。「だめだよー、節約してるんだからー」の方が素直でイイ!!



そんなこんなで、この時期に2010年について語っていくのも時期が遅いわけでして。2月のことを語ろう!!


2月は無駄に行きたいイベントいっぱいです!楽しみです!!ただ、行きたいところいっぱいすぎて数カ所ダブルブッキングしてるんですよー!こういうときに「こっちに行こう!」をなかなか選べない人間です。
あれでしょ?こういうときにスパっと「じゃあ、コッチ!」って決めれる”決断力”のある男がモテるらしいじゃないですか。そんなのクソ食らえなんですよ!そんなに即決したところで、なんにも面白くないじゃん!悩んでいる過程が面白いんじゃん!だからね、そういう決めかねている時間を楽しめないって方がダメだと思います!


あぁー、2月はグチを言わないようにしていきたいと思います。