枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

日記

見事に風邪を引いてしまいました。
というのも、昨日は道端で泣いている少女を発見しまして「どうしたの?」と声をかけたところ急に泣きついてきまして。なんだかんだで家に連れてきたところ、勝手にボクのベットで寝やがってたんですよね!こちとらカップラーメンを作ってる間にですよ。
そしたらボクが寝る場所がないんですよ、ベットには少女が寝てますから。しょうがないので風呂場で寒い思いをしながら寝ていたら風邪を引いてしまいました。


久しぶりに風邪薬を飲みました。大人は3錠飲むのですが、ボクは前世がジャイアントパンダなので9錠飲まなきゃいけないってのもツライです。これだから機械の体はイヤなんですよ!
あれはですね、7年前かな?電車に乗っていたら金髪の女性に「機械の体になりたくない?」って声をかけられたんですよ。まさか、これが世の中で流行していた新手の詐欺だとは気付かなかったんですよね。ほら、ボク田舎育ちでピュアですから。あと、生まれつき右手がドリルなので、これを期に本格的に機械の体になりたかったですし。


これから気温の差が激しくなるとか言われているので、体調管理とセカンドバックのひったくりには気を付けましょう!