枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

そげなこといったって

今日は23時から朝の5時まで断水中です。
23時15分くらいかなぁー?あれれー?おかしいなぁー、おかしいなぁー!妙に変だなぁー、変だなぁー!歯磨きしようとしているのに、何かが足りないんですよ!歯ブラシに歯磨き粉をつける。それを口に入れて歯を磨く。泡立たないんですよ!いつもならスンナリと泡立つのに、今日はぜんぜん泡だたないの!

仕方が無いのでしばらく歯を磨くわけ。そしていざ!口をゆすごうとしたら、蛇口から水が出ないの!まったく水がでないの!これじゃあ口の中が歯磨き粉だらけだよー!そこでアタシ気づいたの、今って断水中なんだって。

爆笑問題のラジオで採用されたいなー。足掛け7年くらい途切れ途切れで投稿してるけど1回も採用されたことがないのです。ネタ考えてるときに、無理やり脳みそからひねりだすような思考じゃダメだなぁー。採用される人は本当にスゴイ!