枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

やられたっていうお話

今日、久しぶりに段ボールにつめたままだった過去の遺物を整理しました!んで、出てきたのが「ラベンダーの香り」というお香。ほぼ未開封状態だったので、試しに使ってみたんですよね。極細ポッキーみたいに細長いお香に火をつけると、ほのかにラベンダーの香りが部屋中に広がりました!!

しかし、その瞬間にリビングにいた家族から「なんかお線香の匂いがする!」との苦情が。どうやら、ボクがお香だと思っていたのは線香だったようです。説明書きの最後に「ナチュラルなお線香です」って書いてありました。ナチュラル主張してるくせいに、お香っぽさは全面に押し出してくるのな!!