枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

どれがウソで、どれが本物か

先日、外出先から帰ってくると家で待機していた母親に「なんかねー、水道工事の人が着た」と言われました。あんまり気にせずに日々を過ごしていたら今日の朝、ポストに回覧板が入っていました。

ここ数日、水道工事の装い高額な工事費を要求する不審者が現れました。
ご注意ください。

お母さん!先日の水道工事の人、これだよ!!
母からよくよく話を聞くと「何もせずに帰っていったよ」とのこと。さてここで疑問。なぜ、我が家は高額な工事費を要求されなかったのか?そのような素振りもまったくなかったのか?ボクの中で浮かび上がる「空き巣の下見説」
みなさんもご注意を!!!