枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

自己満足な年末

【おれコード大賞】 (ipod再生数による選出。圧倒的に第一位)

 『鼓動』 TAKUI



【優秀作品賞】 (ipod再生数による選出)


 『考え事』 GO!GO!7188

 『センチメンタル』 syrup16g

 『リフレクティア』 eufonius

 『BINGO!』 AKB48

 『笑顔』 中村一義

 『Raspberry』 TRICERATOPS

 『愛のメロディー』 KOKIA

 『東京にて』 LUNKHEAD

 『最後の一球』 LOST IN TIME

 『Oh!Yeeh!』 嵐



【最優秀アルバム賞】 (このアルバムを聞くと切ない気分になれます)

 『さぁ、旅を始めよう』 LOST IN TIME



【優秀アルバム賞】 (アルバムごとの再生回数で選出)

 『かぜよみ』 坂本真綾

 『DON'T STOP THE NOISE!』 TRICERATOPS

 『VIVA ROCK』 TAKUI

 『coup d'Etat』 syrup16g




【最優秀歌唱賞】 (ボクの中での”歌うまい人”永遠の第一位かもしれません)

 TAKUI



【最優秀新人賞】 (1曲しかちゃんと聞いてないけど強烈な印象でした)

 eufonius



【新人賞】 (今年になってからCDを借りるなどして初めて聞いた中から選出)
 
 坂本真綾

 奥華子

 AKB48



【作曲賞】 (小久保淳平さんの曲は全体的に遊び心みたいなのがあって好きです)

 作曲者:小久保淳平
 曲名 :『金のピストル』
 歌手名:小久保淳平



【作詩賞】 (カミカゼ特攻隊についてを歌ったと言われる曲。それを知ってから改めて聞くと心にきます)

 作詩者:菅波栄純
 曲名 :『コバルトブルー』
 歌手名:THE BACK HORN


というわけで、本家レコード大賞以上にどうでもイイ個人的な内容でした!!