枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ジョバンニ・タイリョウトクテン

f:id:sotozawa:20121014162436j:plain:w300

ライオンズが勝ったー!
これで3戦目にもつれ込んだ!(球団にもお金はいるし、来シーズンの補強は完璧だ)
同時に西武ドームへの爆破予告あったみたい。
そういえば横にいたオジサンが「開門前に警察いっぱいでよー」ってしゃべってた。
本人の想像以上に迷惑だぜ!

迷惑っていえば、球場での「ヤジ」ね。
あのね、普通に後ろの席で大声出されるだけで「うわぁー!耳がぁぁぁ!」ってなるのに、それが選手への批判とかだったりすると精神的にも最悪。
僕個人の意見だけど、あのヤジでチケット代の4分の1くらい楽しみ失ってる。

試合中に数回のセンス有るヤジならいいんだよ!
それは「伝統」としてのヤジだと思う。
でも毎アウトごとに言われたら、大声出されたら……。
僕が平日ナイターで、比較的空いている指定B席を取るのはそういう理由が99%。