枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

腰が爆発したっていう話。

f:id:sotozawa:20121015182151j:plain:w300

昨日の夜、柔軟体操していたら腰に「ピリっ!」という感覚。
やや痛かったのでエアーサロンパスを腰に吹きつけてから寝る。

今日の朝、まだ痛い腰をかばうように起床。
この時点では違和感くらいで歩くことは出来たのです。
朝シャワーをして外出する準備をしてタンスの中の靴下を取り出そうと瞬間に爆発!
体にチカラが入らなくなって土下座の体勢に……。

家には自分しかいない、唯一の連絡手段であるスマホはタンスの上に!
靴下を取り出すために持っていたスマホをタンスの上においたのが命取りに…。
ネアンデルタール人くらいには起きれるけど背筋を伸ばすことが出来ない。
タンスの上にさりげなく置いてしまったスマホが取れない!
なんとかベッドの高さはクリアできたので、そのままベッドでぐんにょり。

結局、動けるようになったのは9時間後くらい。すっかり夕方。
動けるっていっても瞬間的に手が伸びてスマホが取れただけで、その数分後にはまたベッドでぐんにょり。
今現在もパソコンでこのブログ書いてるけど、書き始めて数十分くらいでもう腰が限界。


用事をすっぽかしてしまった状況にありながら連絡できないジレンマがあったので、これからはスマホを高い位置に置かないようにしよう…。


あと、中島選手はこういう腰の痛みに耐えながら試合出てたんだもんなぁ。
プロの選手は本当に凄いや!