枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

アメッシュは便利。

f:id:sotozawa:20121015172913j:plain:w300

プロ野球に関しては、ドラフトと外国人の来季契約が気になる時期。
ライオンズの外国人4人はどうなるんだろう……。
ヘルマンとカーターには残ってもらいたいけど、カーター先生は膝の具合がなぁ……。
それを楽しみに思おう!


東京アメッシュ』が便利。
5分前に東京のどの場所で雨が降っていたかわかるので、だいたいの雨の予測ができる。
さっきもコンビニに買い物行きたかったけど外は雨。
でもアメッシュを見てると、どうやら数十分後に自分の地域が晴れるっぽい。
雲は西から東に流れていくからね。

で、「今だ!」っていうタイミングでコンビニに行くと雨に当たることなく帰宅できる。
アメッシュ便利。
外出するタイミングがわかるのは便利。