枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

Nexus7をいろいろイジったよ!


f:id:sotozawa:20121003192857j:plain:w250

ヨドバシカメラでレザーケース買ってきた。
これで持ち運べる!
保護フィルム貼りは大失敗したので、保護フィルム無しで生活していく。


f:id:sotozawa:20121003193216j:plain:w250

Bluetoothキーボード(BSKBB01)を使ってみたよ!
XperiaX10 → Xperia acroHD  では無理して使っていたBluetoothキーボード。
Nexus7だと余裕で使えて嬉しい!
ATOKとかGoogle日本語入力でもBluetoothキーボードで打てる幸せー。
打ってからのレスポンスもいいし、幸せー。


f:id:sotozawa:20121003193303j:plain:w250

rootとってNexus7に元から入っていたUIから、よくあるタブレットUIに変更。
設定メニューの文字が小さくなったりする。
まだカスタムロムとかは試してないけど(普通の状態で満足できるくらいキビキビ動くし…)、いつかは手を出していきたい。


f:id:sotozawa:20121003193354j:plain:w250

root取るとUSB接続でフラッシュメモリとか使える。
(root無くても有料アプリでいけるみたいだけど)
Nexus7自体が16GBしかないので、外付けで16GBのフラッシュメモリを使う。

フラッシュメモリに録音していたラジオ番組を入れて使うー。
動画も入れたりするー。



というわけで、いろいろイジったり使ったりしてみた!
動きが軽快すぎる!ノンストレス!
画面デカイっていいですね、これに慣れた後にacroHD使うと小さく感じる。
持っててもそんなに重いわけじゃないし、けっこう常用しそうです。