枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ドラフト会議

f:id:sotozawa:20121015181456j:plain:w300

ドラフト会議が終わったよー!
ライオンズは1位指名でリリーフの増田投手を獲得!
そのままリリーフとして収まってくれれば最高だなぁ。
大石くんがストレートに磨きをかければ鉄壁になるんだけど、どうだろ……。
シーズン終盤にストレート押しでフライ上げさせてるの見ると期待しちゃうよ。


2位で相内くんを指名。
「どんな選手だろ?」って思って検索したらら、真っ先にTwitterのアカウントがヒット。
相内くん、Twitterのプロフィール写真変えよう!すぐにでも!
一刻も早くライオンズの帽子をかぶっている相内のプロフィール写真が見たい!


そんなドラフト会議。
大谷くんは岩手出身で愛着があるけど、すぐにメジャー行って欲しい気持ちもある。
でも日本で見たい気持ちもある。
うーん、でもメジャーでがんばってWBCで快投するのが一番かなー。
こればっかりは本人の気持ちしだいだけど、どっちでも僕は納得!