枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

3年ぶりくらいのことを立て続けに。

エヴァンゲリオンQを見てきたよ!
映画館で映画を見るのが本当に久しぶり。たぶん3年ぶりくらい。
現代の映画館はタッチパネルで自分でチケット買って、席も選べるんだね!
受付のお姉さんに「おっぱいバレー、大人1枚っす……」って言わなくていいんだね!
恥ずかしい題名の映画も気にせず見れるね!

そんなこんなでエヴァ見たです。
たっぷり助走を取った3話目で、次回作が楽しみです!
逆に言えばハードル上がった4話目になるなぁー、って思いました。


映画まで中途半端に時間があいたのでコンタクトレンズを買う。
これまた3年ぶり。
3年ぶりだけど度は変わってなかった。
しかし3年ぶりとはいえ、店員さんの「コンタクト経験者でしょ?簡単に装着できるでしょ?」という無言のプレッシャーの中、久しぶりのコンタクトをしっかり装着できて良かった。
あそこで手間取ってたらカッコ悪いもの!
バカにされるに決まってるよ!(被害妄想)

コンタクトを買った理由ってのが「マスクつけたままメガネをつけていると曇る」
という単純な理由だったので、そこまでの頻度では使わないです。きっと。
「オシャレ目的でコンタクトを買ったわけではない!」ということだけは宣言しておきます。