枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ぼーじょれー人形

f:id:sotozawa:20121116191521j:plain:w250

ボジョレヌーボーを買ってきたよ!
飲んだよ!

最初に口に入れた感じはフルーティー。飲みやすいというのがすぐにわかる。
草原を思い浮かべそうになるけど、紙パックの果汁50%くらいのジュースを思い出そう。
そのジュースを子供にあげるフリしてあげない。
だって水不足だから!水道止められて水不足だから!お金もないし!
かと言って公園の水は「汚いから」で飲まないレベル5の潔癖症。
最後の水分ことジュース。それを大事に舐めるように飲む。
もはやミイラ状態になった仲間なんか気にするな。
自分が生きることだけを考えろ!
良くも悪くもお酒っぽくない!飲みやすい!

んー、今までワインなんて800円くらいのばっかり飲んできた僕。
お酒好きだけど「酔えれば味なんて関係ない」タイプの僕にはワインは早かった。
ワインを楽しめる大人になりたい。