枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

湿度について

f:id:sotozawa:20121119025016j:plain:w300

先日、湿度が低くてカラカラだったので自作加湿器をやってみることに。
部屋にあるものだけで作る。
コップに水入れて、気化しやすいように靴下ぶち込む!

以上。

それを夜中に作って朝まで放置していたら20%くらい湿度アップ!
「おっ、これは加湿器効果!」
と思ってそのまま外出。

夜に部屋に戻ってきても、コップの中の水はそのまま……。

要するに蒸発してないってこと!気化してないってことだ!
ただ単に天気として湿度が上がってただけってことだ!
ガッカリしたのでスチーム式の加湿器を買いたい欲が出てきました。

いつも風邪ひくから、今年は風ひかないようにしたい!


さらに先日。初めて主催側としてお笑いライブを行いました!
当日かなりバタバタしましたが、かなり好評で嬉しかった!やって良かった!
次回も成功するようやっていこう。