枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

この時期に野球を見よう。

f:id:sotozawa:20121115134136j:plain:w300

西武ドームで練習試合を見てきた!
お客さんも静かだから選手の声を聞けるのが醍醐味!
内野と外野の間にフライが上がると「OK!OK!」とか声をかけ合っているのを聞くのが好き。
ピッチャーがストライク入らないと内野陣が「逃げるなー!」って声かけたり。
面白い!
将来的にマイクの技術上がって、テレビ中継の副音声がこういう声聞けるようにならないかなぁ。


f:id:sotozawa:20121115152926j:plain:w300

日がさしてきてマウンドだけスポットライト状態。
この時だけ写真パシャパシャ撮ってた。


f:id:sotozawa:20121115154532j:plain:w300

守護神は大石投手。
ストレートは145キロ。シロウト目に見ても勢いがあった!
シーズン中の140キロ前後のストレートとはぜんぜん違った。
来シーズン楽しみ!


帰りにボジョレーヌーボーを買おうとしたものの、売り場が「ボジョレーがきたぞー!」「ついに解禁ですよ?いいんですか?解禁ですよ!!」というノリ。
店員さんも声を張り上げてボジョレー解禁を宣伝。
あまりの「ボジョレー解禁っぷり」にたじろぐ僕は売り場をスルー。

明日、そこまでボジョレー解禁を全面に押し出していないお店で買おうと決意。