枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

単独舞踏会に行ってきたという話。

f:id:sotozawa:20121103141717j:plain:w300

今日は髭男爵さんの単独舞踏会(単独ライブ)に行ってきたよ!
「最近、ルネラジ聞けてないけどなぁ」と申し訳ない気持ちがありつつ数日前にチケット購入。
整理番号81番。
関係者席も合わせれば満席ってことだよね!とほぼ完売を心のなかで祝いながら今日を迎える。


しかし個人的な用事が長引き開演ギリギリでの入場。
迷宮・新宿駅の出口を少しでも間違っていたら間に合ってなかったと思う……。
そんなこんなありつつ会場に到着すると。受付とか案内のスタッフさんが見たことある若手芸人さんばっかりで「豪華なライブだ……」と開演前から思う。

で、いざ開演!
面白かったなぁー、男爵様の毒舌が絡むツッコミとひぐち君の自由さ。
「ひぐちクンさん(さかなクンを引用したキャラ)」が特に面白かった!ズルい。
あと、男爵様の砲丸投げツイッター。僕は後ろの方の座席に座っていたけど笑い声多かったと思うなー。

面白い2時間弱、でした!