枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

イヤホンの密閉性がせいせい。

f:id:sotozawa:20120419232405j:plain:w300

アキバのヨドバシカメラに行ってきたよ!

使っているイヤホンが断線しちゃったので、イヤホンの買い替え。
大きな家電量販店は視聴コーナーがたくさんあっていいね!
試聴用のイヤホンの接続を自由に変えられるようになってるから、
普段自分が聞いてるXperiaに刺してお気に入りの曲で視聴したりー。
おへその穴に差し込んでワイワイやってもOK(ダメです。スタッフが美味しくいただきました)

で、選びました!
基本的には値段重視で「ultimate Ears 350」というのにしてみた。
今まで使ってたイヤホンがコンビニで買った1000円のイヤホンだったので別世界!
やっぱり、それなりの値段のもの買わないとダメねぇ。
この350は重低音がイイらしいので、ドスドスくるロックをよく聞く僕にはいいっぽい。
実際にいろいろ聴き比べたけど、そう感じました。

うむうむ、満足の買い物。

逆に高すぎるやつは、もう意味わかんないね。
高級料亭で出される謎の料理があんまりおいしくないみたいな、そんな感じ。
たぶん、なんかレベルアップしないと使いこなせない設定になってるんだと思う。
誰倒してレベル上げしよう?
モーツァルトあたりかなぁー、フライパンでバシン!と。