枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

恐れていたことがまったく起きないのが心配性。

三国志12を買ったよー!(ダウンロード版)

体験版をやったときは「あれ?あれ?」って感じでしたが、製品版はまぁまぁな感じ。
たぶん戦闘がメインのゲーム。
だけど戦闘は兵力ゴリ押ししか通用しない感。
攻めこまれた場合に、敵陣に急襲をかけるような方法がなかなか見つからない…。
城門が1つしか無いとそこ抑えられちゃうと敵陣まで行けないし、そうなるとあらかじめ場外に部隊を出しておきたいんだけど
戦闘マップがそこまでデカくないから、けっこうな確率で敵に見つかってしまうし。
うむむ。
うまくやればできるのかなー。

とかいろいろ考えちゃうくらいには遊んでますぜ!