枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ぷくポンを買った話。

f:id:sotozawa:20120427202120j:plain:w300

消臭力シリーズの「ぷくポン」を買って来ました!
CM見て気になってたのよねーん。


f:id:sotozawa:20120428000022j:plain:w300

感想。
見た目がオシャレ!
元から入っているビーズに液体を染み込ませることで、それが匂いを持続させるシステム。
だから詰め替え用の液体を定期的に注げば、ずっと匂いが持続するってことらしい!

ただ、その最初から入っているビーズが詰め替え用1パックごとに換えなきゃないとのこと。
「本体を買う(ビーズと液体1回分付き)」→「詰め替え用を買う(液体2回分)」→「ここで本体を買い直し」→「詰め替え用を買う」→ 以下ループ。
1ヶ月くらい使ってみて、部屋の匂いがどうなっているかで、継続購入するか考えよう……。

と、あれこれ考えるくらいに自室の匂いが!
自室はですね、風通しが悪いんです!
窓開けても風入ってこないですし、だから夏場とかリビングとの温度差かなりありますし。
消臭力どうこうじゃなくて、まずは部屋を根本からどうにかしたい!