枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

それでいいー!!

f:id:sotozawa:20120409213652j:plain:w200

今日の月は真っ赤でした。
「今日の月、怖い!なんか怖い!」
と思ったときに限ってなんにもないですよね。
悪いこともなければ、いいこともない、そんな日……

になる予定だったんだけどさ!
真っ赤な月を見つつ帰宅し
「最近は夜でも気温高いし、花粉も少なくなってきてるし、換気するか!」
窓を開けて数分後。
部屋の白い壁にポツポツと黒い点。
月に黒点なんてないのに!

網戸をくぐり抜けてきた小さい虫が壁にたくさんいました。
10匹くらい。
コバエ、たぶんコバエ。
見えるコバエはすべて退治したつもりだけど、気になって眠れないぜ!これは!

まず、このコバエは本当に窓から侵入したものなのか?
っていう疑問もあるし。
もしかしたら部屋のどこかで卵が……的なのだったら最悪ジャン!
もう眠れない。
明日は掃除する!
コツコツやってきた断舎離最終章だ!