枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

愛とか恋とか


 今日はですね、電車の中で「イケイケな男子高校生、と、マンザラじゃない女子高生」の構図を見かけまして。自分の高校生時代どうだったかなぁ?と。いろいろと考えた結果、失恋の嵐なんですよ!嵐ってのは言い過ぎですけど、一人好きな子がいましてね。友達の紹介で無理やりぎみでアドレス交換して、それ以降はメールのみの間柄…。実際に話すことは少なかったけど、最終的には……。みたいな片思いを思い出して、いろいろと涙。

 今現在、かなりのお酒を飲んで当時を思い出す次第でございます。そういう恋を出来て良かったなぁ、と思う今です。酔ってるのに意外と冷静!その子とは、短大時代にキセキ的な再会をするのですが……。こっからかはバッドエンドに一直線だから思い出したくない!ない!


 恋をしよう。そう思った25歳の秋。