枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

エースコンバットアサルト・ホライゾンを買ったよ!


 待ちに待ったエースコンバットの新作が手元に届いた!通販(エビテン)で買って、その時の特典でサントラ付き!やっぱりエースコンバットは音楽も重要ですからねー。


 さてさてゲームの内容ですが。今作から搭載されたドックファイトモードがイイ!今までのエースコンバットだと、どっちかっていうと「ロックオンの表示を追いかけている…」という感じでしたが、今回は完全に「機体そのものを追いかける」ようになってる!ドックファイトモード入ると敵機が近い近い!たまにぶつかるしね、それでダメージ食らうし。面白いー!!


 ストーリーは一周目やったとき「ん?あれ?」って感じでしたが、二週目でゲームにも慣れてきたくらいからはストーリーがしっかり理解できた!もっとミッション数あっても良かったなぁ、とは思うところではございますが……。


 で、今はオンライン対戦ばっかりやってます!とくにデスマッチ。エースコンバットで人と戦うことがなかったので新鮮!CPUの動きとは違って人それぞれで飛び方が違うから、それこそドックファイトモードに突入したときの緊張感がイイ!心地いい!
 これからは首都攻防戦とかもやっていくぞー!