枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

とがめーん!


 今日はプロ野球のドラフト会議でした。ボクも週刊ベースボールのドラフト特集を片手に、その結果に右往左往しておりました。
 ライオンズは即戦力ピッチャー二人に、将来性のある高校生二人。秋山選手の後輩外野手一人と「まぁ、今年はそこだよね!」というドラフトでした。育成ドラフトに参加したのには驚きましたが。さてさて、ドラフトの選手が決まれば野球ゲームでその選手を作るのが野球好きですよ!さっそく作ったところ、ドラフト2位の小石投手がいい選手になったよ!来年は左の中継ぎとしてフル回転して欲しいです!


 そろそろクライマックスシリーズですね!すっかり野球に関してオフっていたので、気持ちを切り替えなきゃ……。



 今日はいろいろと手続き三昧。「えっ?これってこの書類いるんですか?家にありますー」とかゴタゴタしたり、「ごめんなさい、難しい言葉遣い分かりません!簡単に言うとどういうこと?」とかゴネてたら一日中かかる。いろいろと変化があったり、変わらない部分があったりしました。劇的な変化より、少しずつの変化の方がいいですね。