枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

メモメモな日記


 坂本真綾さんの新曲「おかえりなさい」を購入。新曲二枚連続購入特典で差し替えジャケットもらったけど、裏面にはサイズ合わず…オモテ面のジャケットしか変えられない……。むむ!!




f:id:sotozawa:20111012212052j:image:w300

 明日はプロ野球ドラフト会議!ライオンズは無理してでも大卒の先発完投型を取りに行くと思うので、ナベ監督の運にかける!でもさすがに3年連続はないよねー。今年の秋山くんとか熊代くんみたいに、ドラフト3位以降でいい選手とれれば勝ちだよ!
 来年は雄星、大石コンビが先発ローテーションに絡んでくると思うし。うまくいけば牧田投手が先発に入れるので、あえてビッグ3じゃない人を選ぶっていう手もあると思います!


 
 マイナスな言葉をなるべく書かないように注意しています。どんなにムカツイたことがあっても、どんなにイヤなことがあってもツイッターやブログにはなるべく書かないようにしています。どっちかっていうと、ツイッターの方がその規制は厳しくしてます。もうね、明るい話題ばっかりにしてやろう!って思ってます。たまには自虐的なマイナス言うけど、たぶんそれはプラスに消化できるように書いてるはず……。

 ツイッターって何かのちょっとした空き時間に見る人も多いと思います。すげー楽しい瞬間にツイッター見る人だっていると思います。そんなときに気分が滅入るようなこと書いて、その人に見せちゃうってのは罪だと思うんですよー。ぼくはぁー。

 でも、そういうのを意識してから日々を明るく過ごせている気がします。そういう日々の愚痴みたいなのは、ラジオに投稿しちゃえばいいしね!はけ口がラジオ投稿!ラジオに投稿するとなると、純度100%の愚痴じゃなく、どこか面白く書きたくなるので中和されるんですよ。そのイヤな記憶が。ねー。そんな生き方よ。あたい。



 窓のとこに置いていたデジタル置き時計が機能停止状態に。裏蓋を見ると真っ白なカビ。どうやら、台風の日にサッシの隙間から侵入した水が裏蓋にずっと付着、そのままカビの生息地になった模様。電池までカビてました……。無くなってわかる時計のありがたさ!パソコンにも時計ついてるけど、いざサっと見るのは置き時計。今も振り返って置き時計を見ようとしましたが、そこには何も無い……。時間に追われているのかもしれません。