枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

いろいろとある日々


f:id:sotozawa:20111012211958j:image:w300


 坂本真綾さんの新曲買った!真綾さんのCDはライブ音源が入っているので好きです。初回限定版で高くなるけど……。



 帰りの駅にて、横を歩いていた塾帰りの女子小学生。ボクの前を歩いていたオジサンが、いきなりその小学生に抱きつく。「えぇー!!」って思うじゃないですか、いきなり小学生に大人が抱きついたんですから!その小学生も拒否してるし、こりゃ「娘とお父さんの関係じゃねぇぞ!」と。人間、こういうときに本能で体が動くものです。「ちょっとちょっと!!」って言いながらオジサンの肩をつかむ私。くるりと振り返ったオジサンは、私に強烈な笑顔を向けて逃げて行きました……。小学生は無事なようだったけど、駅員さんに報告。

 あの笑顔怖いよー、もう夢に出てきそう…。たぶん、もう頭がアレな人だったと思うんですけど、怖いなぁー。もうヤダ、東京ヤダ!


 
 最近の生野球観戦のおかげで、いろいろとしわ寄せが……。エースコンバットやる時間が削られていくがな……。