枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

おかげで


f:id:sotozawa:20111012212044j:image:w300


 なぜかわからないけど、今年の公募の最終締め切りが10月末ってのが多いです。だから「今年ラスト!」が10月っていう状態。なんとかもう一作品提出したい……。今年に悔いを残さないためにも…。だけど、野球観戦しすぎて時間がもうないよ!ぜんぜんない!かなり焦ってます。うむむ…。



 テレビ離れについての最終的な考え。テレビ離れが起こると、特定の芸能人ネタが通用しなくなる。特定のテレビ番組ネタも通用しなくなる。そうなってくると、どんどん日常に存在するあるあるネタが求められるようになる。今、実際にそんな感じだと思います。日本国民にとっての共通の話題があるあるネタだけになってきちゃう現象。カテゴリーの多種多様化で、本当に「面白い」の基準が人それぞれになりすぎていると思います。これ、どんどんラジオへのネタ投稿は厳しくなるんじゃないですかね。特定の事柄に関してチョー面白いのに、その事柄について知らないばっかりに採用されなかったり…。そんなことが起きてきて、誰もが知っている無難なネタに落ち着いちゃう。

 勝手な危惧かもしれないけど、どうもそれが実際に起こってきてるんじゃないかと。みんながみんな、狭い世界でのせめぎあいしなきゃなくなってくると思います。