枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

思う

 ラジオっ子の就寝デッドラインは深夜3時!と思ったのは中学二年の時。それが抜けずに今やもう25歳。就寝デッドラインは深夜3時!あいも変わらず、それが自分の中で生き続けています。


 今日はアメリカ人に声をかけられました。宗教の勧誘ね。名札に「○リスト教」って書いてあったので、たぶんそれ。やっぱり外国人は怖いので、こっちもテンション高く行かなきゃ殺される!と思って「いえーい!」とハイタッチを要求して先制攻撃。しかしアメリカ人は、そのハイタッチにオドオド…。なんだと、アメリカ人!最近は「日本人は草食系男子」とか言われてるけど、アメリカ人も十分に草食系だよ!と思いました。

 そこからは終始、僕のペース。こんな人見知りが会話のペースを握れるなんて異常だよ。だから言いたい、日本人のみんな!アメリカ人に僕たちは勝てるぞ!「アメリカ人は十代のうちに童貞を捨てている」なんてもきっとウソ!あいつら、大人になっても童貞だぞ!