枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ぬっぽろぽろ


 最近は喉が渇くのです。花粉症かなぁー、ただ単に湿気がないからかなぁー。などなど思ってましたけど、どうも風邪っぽい!と。今年の春にこのような状況に陥りまして、そのときは「花粉症だ!」って断定したのに風邪で高熱に悩まされたってのがありました。人間は学びます、経験を活かします。前科三犯?気にしない!気にしろ!

 花粉症と風邪、どっちが厄介?そりゃ風邪の方が厄介!ってなわけで、風邪薬を飲みました。ホットレモンのやつも飲んだ!うん、これできっと大丈夫!



 溜まりに溜まった "絶対に関係者以外には見せるなよ!" という内容が書かれた書類を捨てなきゃいけない。しかも大量に。でっかいキャリーバッグに満杯。これを捨てるには切り刻んだりして、誰にも見られないようにしなきゃない!でもあまりにも大量、分厚い本もあるわけですよ。焼却処分するしかないけど、焼く場所がない。変な物質が出ても良くないし。

 そんなこんなで今週末は、大量の紙を処分する祭りを開催予定!



 最近、どうも脳みそが働きません。9月末で勝手に一段落つけちゃって、10月はどうも自分の意思で頭を働かせることがないって感じ。こういうときはラジオ投稿するに限る!ちょうど改編期で新番組も多いし、投稿スタートにはもってこい!ってなわけで、今週は聞いて下調べ。来週から脳みそ動かしてやってみよー!