枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

処理速度の問題です


f:id:sotozawa:20110908204437j:image:w300

片岡選手がホセにヒップドロップ食らってたなぁー。



 今日も残暑でしたなー。日差しがとにかく暑い!「暑い」じゃなくて「熱い」と表現するべき日差しでしたよ。日陰に入るとちょうどいい感じになります。んで、そのままの勢いでコンビニとかに入ると冷房効き過ぎて寒かったりします。節電の制限なくなりましたもんね。

 今年はより一層の節電が叫ばれて、見事に冷房の温度が高かったです。んで、それによって、いわゆる「冷房病」になることが少なかったんじゃないかなーと思います。なんか健康的な夏!って感じですよ。まぁ、思いっきり夏風は引いたけど!冷房うんぬん関係なく、普通に高熱だしたけど!



 便利なモノが邪魔になるってことがあります。今回で言うと「冷房」という便利なものが「冷房の効き過ぎ」で邪魔になるという風に。便利なモノの裏表って、まったく逆だと思います。なんていうか、イイモノの裏側には必ず悪いモノもついてくるという感じ。片面だけの幻想にとらわれすぎて、裏返った瞬間に絶望するのは自分勝手。そんなことを思った今日。