枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

うるわしきこんな世の中じゃ


 今日は台風が関東直撃。西武ドームでの試合も中止。帰宅したら部屋の天井に雨漏りの痕跡……。パソコンの真上から雨漏りしてなくて良かった。あと、自然現象でどうしようもなく交通機関が乱れたりするのにずっと怒ってて、さも人災かのような雰囲気に持っていく人が苦手です。作られた時代だと思いました。



 どうも最近、鼻づまりのような感覚。どうやら秋の花粉も飛び始めているらしく「それが原因での鼻づまり?」なんて思ってたんですけど、どうも花粉症の鼻づまりっぽくないと。いろいろ考えたらね、これ「太っただけじゃね?」という結論に。最近いろいろとガッツリ食べる機会が多くて、確かに体重はググっと増えてたんだよ。ググって簡単な擬音で言いましたけど、けっこうな太りっぷり!顎のラインもタプタプしてきたし……

 ってなわけで、明日からがんばる!痩せる!生きるために痩せる!呼吸のために痩せる!…痩せるっていうか、いつもの体重に戻します。はい。


 
 ダイエットついでに、明日から公募に向けてのラストスパート!だって、まだ1ページも清書してないし、最低でも100ページなのに……。てなわけで、月末までブログもツイッターもやらなくなると思いますが、生きてることだけは確か!(でも一秒先は何が起きるかわからないし、太りすぎて寝てる時に無呼吸で……なんてこともあるので、生きてる証明だけはたまにします。いや、させてください!)。