枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。


f:id:sotozawa:20110908182733j:image:w300 f:id:sotozawa:20110908174813j:image:w300

ライオンズは引き分け。「持っている」若手二人の先発だったので、それぞれのパワーが打ち消し合っての引き分けってことにしておこう!



 ラジオはそろそろ改編期!この時期の改編は「ナイターオフ枠(野球中継がなくなる分の枠)」があるので、いろいろとチャンレジな番組が増えるのです。これが楽しみ!誰にもバレてないラジオ番組は面白いのいっぱいですから!あんまりメジャーになりすぎちゃうと、変にトークの一部を切り取られて動画サイトに上がったり、書き起こしブログに書かれてめんどうになってくるから……。そういう意味で、ツイッターのブーム終わってくれないかなー。もうブーム通り越して、日常になっちゃってるかなぁー。うーん。

 んで、ナイターオフ枠といえばルネラジ!この改編こそルネッサンスラジオが復活できそうな気がするんだよなー。今年のライオンズは調子悪くて(今はかなり調子いい!)、文化放送さん的にも鬱憤溜まってるだろうし。そういうときの男爵様じゃないですか!笑える悪口言いまくろうよ!
 男爵様はメールの読み方がうまいので、地上波放送での主婦からのメールとか読んで欲しいんだよなぁー。今のポッドキャストだといい意味で「わかっている人たち」しか聞いてないと思うので、「あんまりわかってない」人も取り入れて欲しいのだー。



 「おい!このストロー、底まで届かないじゃないか!」って思ったら三段階に伸びるストロー。ストローは二段階伸ばし限定にしようぜー。