枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

胸をなでおろすサヨナラ


 西武ドームにふらっと行ってきた−!

 「9回で5点差でしょー、調整も兼ねてミンチェ出すでしょー。まぁ、久しぶりのマウンドで少し危ないかも知れないけどセーフティな点差!ダメだったら牧田いるし!」と思い、内野席から外野席に移動。外野席は出口に近いので、勝利を見届けた瞬間に電車に乗る準備です。しかししかし、なんでか同点になっちゃって……。


 そこからは外野席でサヨナラを期待して応援。監督の投手継投ミスを、打撃であまり結果がでなくても監督に使ってもらっていた秋山選手がサヨナラヒット!球場は異様な空気だったけど、ボクの中ではそういう思いだったので嬉しいサヨナラ勝ちでした。外野席でジャンプしてました。これで秋山くん、さらに打撃伸びそうだなぁー!あと、確実に人気もでてきてるなぁー。