枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

テレビ離れとか


 テレビ離れが深刻なようです。ボクとしても深刻!なぜかっていうと、ラジオでネタ投稿する時に「この芸能ネタって、みんな知ってるのかな?」って思っちゃうから!テレビ離れが続くと、有名番組の一部分を切り取ったネタも採用されにくくなるし、テレビで注目されている芸能ネタもなかなか使いにくくなると思います。


 なんていうかですよ、「万人が共有できたネタ」ってのがテレビにあったと思うんですけど、それが最近はなくなってきました。多種多様なカテゴリーに別れて、それぞれが独立して突き進んでる感じ。それはそれで正解なのかもしれないですけど、難しくなったなーって思います。


 あるあるネタの需要が増えるのもうなずけます。