枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

9月にヤツがやってきた!


  明日からしばらくは、ゆったりとした生活が送れそうです。良かったです。というわけで、今日は久しぶりにガッツリとブログ書くぞ!僕はそう決めたんだよ。一度決めたことはそれなりに、まぁ6割程度はやる男ですから。えぇ。



 今日は我が家のリビングにあるテレビが不調を訴えました。リモコンでチャンネルを変えようとしても変わらないのです。リモコンの電池を変えてもダメ。「こりゃ、リモコンがダメ?」と思うところですが、ここで一工夫!ケータイのカメラ機能でリモコンの送信部を見るのです!リモコンのボタンを押すたびに、リモコンの送信部から発せられる青白い光がケータイの画面に映ればリモコンは正常に動いている証拠!んで、我が家のリモコンは青白い光を発しているのがわかったのでリモコンが原因じゃないと…。
 
 テレビ本体についているチャンネル変更ボタンを押しても微動だにせず…。リモコンも効かない、本体のボタンも効かない。もう完全に動かないってことだよ!テレビはTBSを映したまま、チャンネル変更できず、電源を切ることもできず…。このままだとヒルナンデスが見れないじゃないですか!昼間っからヒルナンデスを見て「芸人さんがんばってるなー」って思うことで、自分のがんばりに繋げる健康法ができない!もうここまできたら、コンセントを抜いて強制的にリセットをかけるしかない!しかし、コンセントを抜いてテレビは消えたはいいものの、今現在本体のボタンが効かない状況。消えたまま点かないという可能性が残ります…。そうなると明日のサッカーが見れない可能性が出てきます、それは重要な問題です!「それなら、点いたままの方がいいんじゃね?」などの家族会議が行われました。


 結果、家族会議の「つけたままでいい!」という多数決を無視して強引にコンセントを抜いてやりましたよ!ゴムの話じゃないですよ。常任理事国なんて無視!無視!消えたテレビ画面。絶望にも似た表情をする家族…。「もう私たちはヒルナンデスでいい笑顔をしている有吉さんが見れないんだ」という表情。ボクは恐る恐る再びコンセントを入れなおし、リモコンの電源ボタンを押すと……ついたー!チャンネル変更も自由自在−!というわけで「どんな機械も、困ったときは再起動(電源入れ直し)」の理論は今回も的中しました。