枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

あなたにアルコールを…


 台風さんの「関東直撃詐欺」に合いまして、土日の予定をガラリと変更。うーん、長期的な準備は得意!って自信あるけど、短期的に急にくる予定変更がヘタな自分ー。軍師にはまだまだなれません。「三国分立にすればいいんだよ!」ってとこまでの考えはできるけど、十分後に敵国に攻められる!ってわかったらアタフタしちゃうですよ。アクシデントに弱いです。ピンチにも弱い!


 
 そんなこんなで旅行を計画。完全なる現実逃避、逃避行ですよ。まぁ、駆け落ちする相手もいないのでたぶん一人旅行。でもでも、旅行は「物凄く気のあった友人」か「彼女」か「一人旅」の三択だと思うんですよ。「物凄く気のあった友人」は最高ね、絶対に面白いから。ちょっとでも気が合わないと、少しのマイナスポイントが残りますから。旅ってのは。

 彼女はほら、夜要因ですよ。夜景見て、ベッドインですよ。

 一人旅が気楽だなー。好き、一人旅が好き。だって「うわー、あのカップルって絶対に熟年不倫カップルだよー」ってのずっと見てられるじゃん。誰かと一緒だとそんな行動ムリ!一人旅はそういう特権がありますよね、変なところで時間かけられるっていう。あと、予定もバシバシ変えられるし。



 んー、現実逃避っぷりがハンパない!!