枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ラジオ投稿における一人称「おれ」禁止令。


f:id:sotozawa:20111209012404j:image:w250


 年始のラジオ改編もちょっとだけあるようですなぁー。まだ正式発表でてないのであれですけど、あれです!あれ!


 けっこうな日数、ツイッターに書き込みしていないことに気づいた今日。ツイッター初めてからほぼ毎日やってたのに1週間くらいやってなかった。これは意図して「しばらくやめよう!」ってことじゃなく、ただ単に書くことがなかったから。いつも気取った文章でツイッターやってるつもりはないのですが…、どうも最近の公式RTで周ってくる文章が似たり寄ったりだぁーって思いましてね。クイっと人を簡単に引きこめるような文章構成ってこれか!と、それ以降とんとツイッターに書けなくなったです。定型文できてきちゃってるなぁー、って感じ。うまい文章のテンプレ化だ!と心の中で叫んでみる。

 なんか最近、そういう文章がラジオのふつおたで読まれること多くなってると思うんです。うまい文章に侵食されている!なんていうか、ほんと、そういうのってブームじゃないから終わることなく一般化してくんだろうけど、難しいなぁそうなると。