枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

全力だった季節


f:id:sotozawa:20120224191703j:image:w200


 プロ野球選手名鑑を買いました!今シーズンは写真の名鑑です。主要選手の、投手ならば投球内容、打者ならば打球方向のデータが載っていて面白いです。今年はライオンズの選手の背番号以外も覚えたい!パリーグの選手の背番号はだいたい覚えたけど、セリーグがぜんぜん覚えられない。まず選手の名前すら危ういもの……。

 今年のライオンズは「それぞれが実力をしっかり出せば」優勝できると思います。先発の涌井さんと岸さんがしっかりすればイケると思うんですよねぇー。十亀っちが新人王取れる勢いですし(個人的には中継ぎで頑張って欲しい)、雄星くんはフォーム変えて躍動感バッチリだし!打線にはまったく心配ないし、先発だなぁー!先発!




 「山手線を一周歩く!」ということを思いつく。ネットで調べると12時間くらいで歩けるようです。しかし僕は写真撮りながら歩きたい!そうなると2日は要します。うーん、それならば無理して1日で歩きたいなぁー。でもいつかはやろう!うん!