枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

どこかで繋いだあの手この手


 2012年は気合を入れていろんなお笑いDVDを見ています。近所にある小さなTSUTAYAのDVDはほぼ借り終わった!だから、今度からは大きなTSUTAYAに行こうと思うんだ。東京03の単独公演のDVDと、パンクブーブーオンバトに出た時の総集編は何回も見ちゃう。ロングコント書けるようになりたい。

 
 「明日ー、山手線を一周歩くっていうのやろうと思ってんだー」「東京マラソンやる日にですか!?」という会話で東京マラソン開催日だということに気づきました。みんなが走ってるのに、こちとら歩くってのがなんかバカバカしく思えちゃって急に。あと、道路封鎖とかなってるとこに出くわしたらめんどうだし、迷子になっちゃうし。実際ね、Googleストリートビュー山手線一周に挑戦してみたんよ。迷うねぇー、線路沿いを無理して歩いていこうとするとけっこう行き止まりに行ってしまう。だから、線路沿いは諦めて、駅から駅への大きな道を歩いた方が無難っぽい。Googleストリートビューのおかげで勉強になったよ!ストリートビューで予習してなかったら、家に帰ってこれなかったよ。