枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

いいとこ取りをしすぎると矛盾ばっかり

f:id:sotozawa:20120224005949j:image:w250


 白米の代わりにキャベツをめっちゃ食う!っていう食生活をしている2012年。ダイエットの一貫としてのキャベツ食いなのですが、2年前にも同じ食生活をしていました。でね、その時の春は花粉症の症状が軽かったんだよね。で、花粉の飛散量がハンパなかった去年はキャベツ食いをやらずに臨み、驚異的な鼻水生活……。この経験から言うと「キャベツばっかり食う生活していると花粉症がやわらぐ?」ということが言えるわけでございます。

 で、今年も花粉が飛び始めたようで、周りでは「目が痒い」「鼻水がでる」などの症状が出ているようです。しかし僕はぜんぜん平気!今のところ花粉症っぽい症状きてない!今年の花粉を乗り越えられたら、毎年冬からキャベツ食う生活をすればいい!っていう結論に至ろう。