枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

原始人にとってのポンデリングは通貨


f:id:sotozawa:20120223124719j:image:w250


 昨今はアイドルブームでございます。僕はあんまり表に出さないですけど、アイドル好きです!高校生の時にあややにハマってから10年くらい、ずっとアイドル好きです。でもね、だからってね、「○○推しは?」って言われると微妙。言い回しの問題なのですけど、生徒思いの先生が「このクラスの中だと佐藤が一番好き!」って言うのおかしいじゃないですか。その理論。その理論で言うところ、僕はアイドル全員が好き!

 でもやっぱり、ちょいとマイナーなアイドルに飛びつきたくなるのが僕ってものです。岩手発ご当地アイドルのラブユアーズに始まり(今はもう解散しちゃったけど)、AKBさんもデビュー当初「全員の名前覚えるぞ!」なんて宣言していたものの挫折。すっかりAKBさんは国民的アイドルになったので「今更ねぇ、覚えるのもねぇ…」な状態に。ももクロちゃんに関しては完全に乗り遅れ!で、今ちょうどいいのが「ぱすぽ」じゃないかと思うんです。ぱすぽの新曲がすごくいい!アイドルの王道っぽい曲でいい!なので、これからはぱすぽについていろいろ勉強していきたい。ファンの人をパッセンジャーと読んだり、そういう設定がしっかりしているアイドルって強いと思うのですよ!あと、リーダーの子のブログが面白い!

 僕もいつかアイドルをプロデュースしたい!