枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

傘が無い、あるのは防水塗料

 
f:id:sotozawa:20120213001227j:image:w130

 1ヶ月くらい前に買った4リットルの焼酎を飲み切る!普通の缶チューハイをこの焼酎で割るっていう、危ない飲み方をしつつの完飲。あれなんですよ、ストイックダイエットを始めてからというもの二日酔いがほとんどないの!ダイエットによる体質改善なのか?体質変化なのか?わからないけど、夜に記憶無くすくらいに飲んでも次の日の朝はスッキリ爽快な目覚めができる!以前は記憶なくせば絶対に二日酔いだったのに……。体って変わるものだなぁー、としみじみ。

 さて、そんなダイエットの結果!結果っていうか、もちろんまだ通過点の状態ですが約一ヶ月たったので報告。3キロ痩せました!筋トレ同時進行なので見た目はけっこう減ったよ、ベルトの穴が2つ小さくなったよ(去年の夏前の状態にやっと戻った証)。パソコンをやるときはお腹を引っ込めて背筋を正すようにイスに座ったり、電車の中ではなるべく座らないようにしたり、小さいことからコツコツ精神!4月までにはもう3キロ減らしたいなー。ジョギングしても「足いてぇー!明らかに体重のせいで足に負担が!」ってならないくらいになりたいの。